サーフィン世界大会 WSL 2021マーガレットリバーPRO

 

 

  こんにちは。オーストラリア🇦🇺で生活をして4年目ジローです。

  オーストラリアで有名なスポーツの一つサーフィン

  世界大会を初めて見た時の事を書かせて貰います。

 

 この大会はオーストラリアWA州のマーガッレットリバーという場所で行われていて

 ワイナリーがいっぱいで自然豊かな場所といった感じの場所です。

 

f:id:jorochang:20220112085826j:plain

あの、五十嵐 カノアさんも参戦しているWSLと言って。

本当に世界の限られたトッププロが

世界各地を回っている大会です。

 

波も高くパワフルでサーフィンを知らない人でも

雰囲気だったりイケメンや美女を見ながら楽しめます。

f:id:jorochang:20220112092029j:plain

僕も技の名前なんかは全然わからないのですが、

一日中ビールを飲みながら観戦してました。

⁂これが本当に気持ちいい。

 

:ただ気をつけないといけないのが

期間中に4日くらい見に行こうとしたのですが

自然のスポーツだけあってCLOSE DAY も多くて一回しか観戦出来なっかたのが

残念でした。

 

 

f:id:jorochang:20220112113219j:plain

この大会はトーナメント方式で行われていて

30分間での技の競い合いです。。

試合が終われば選手も目の前にきてインタビューや

サイン会をしてくれます。

この connor さんも母が日本人の人で

気さくに日本語で話しもしてくれて応援したいという気持ちになりました。

 

 

 

持ち物なんかも全然入りません。

マーケット、パブがありお腹が空いても大丈夫。

寒くなればリップカールのショップもあるので

服も買えます。

 

f:id:jorochang:20220112092840j:plain



こんな感じでどんどん小さな事でも発信していけたらなと思います。

よろしくお願いします。

 

Riptide

Riptide

  • provided courtesy of iTunes