オーストラリア(名字変更について)

オーストラリアに長年いるとパスポートなど

更新がありますよね。

僕は誠に面倒臭いことをしていて大変だったので、

紹介して参ります。

 

面倒くさかったことそれは、

苗字が旧姓のパスポートでVISA申請をしていて

オーストラリアに到着してからとりあえずやらないといけないことが

銀行カードだったり、my gov, Drivers licence,などなど

これらを先に作った為、全部旧姓で作ってました。

 

ところが3年後パスポートの期限切れを迎えたためパスポートを変えないといけない

コロナで日本にも帰れないし、全部オーストラリアで変えることを決心。

(全部の名前を変えるのは英語力ほぼ0の僕には勇気がいる)

:パスポートは大使館で日本人相手に

必要書類を持参するだけなのでとても簡単。

次にやること移民局に必要書類を提出!!

必要書類(苗字変更の戸籍謄本をNATTIの翻訳者に英語訳をしてもらう)

f:id:jorochang:20220115112311j:plain

 

 

僕はこの方に英語翻訳を70ドルでして貰いました。

忙しくなければ3日ぐらいで出来ます。この作業は全てメールで出来るので

簡単です。。

そしてこれを移民局にメールで送って完了ですが

僕の場合はなかなか変更されなかったので毎日’VISA CHECK AUSTRALIA"で

確認してました。それでも遅かったのでメールで煽りまくって

無事に完成しました。

 

こんな感じの内容なのでほとんどオンラインで完結してしまいます。

後は他のカード類にも

この翻訳した紙があれば使えるのでどんどん攻めていきましょう。 

 

Piece of piss  Piece of cake !!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🇦🇺Australia-travel-surf-pic (@travel_surf_pic_88)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram

 

Sunday Best

Sunday Best

  • サーフェシズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🇦🇺Australia-travel-surf-pic (@travel_surf_pic_88)